( ・×・)あのディアゴスティーニの人気者ロボット「ロビ」のカフェが期間限定でオープン



東京銀座にディアゴスティーニの人気者ロボット

週刊「ロビ(Robi)」のカフェが期間限定でオープンしました。

2015年1月16日〜2月8日までです。

イメージとしては猫カフェのようにロビとちゃんとふれあって遊べる場所です。

したぷらが行った時はこんなに沢山のロビちゃんがお出迎えです。

ロビカフェ2

銀座の和光の交差点から日比谷寄りにちょっと歩いて

マネケンの所を曲がってすぐのビルの7階にあります。

エレベーターを降りたら小ちゃなロビちゃんが現れます。

ロビカフェ1

店内はお洒落な近未来的な空間です。

椅子も低めでなんだか宇宙的です。

ロビカフェ6

先客のお子様たちがロビちゃんを独占して遊んでいます。

テーブルにはロビちゃんに話しかけるヒントになるような言葉が書いてある

用紙が置いてありますので、これを見ながら話しかけるといいですよ。

ロビカフェ3

バイクにまたがるロビちゃん。

ロビカフェ4

椅子に腰掛けるロビちゃん。

あ〜童心にかえります。

したぷらもロビちゃんと会話もしてダンスまで踊ってもらっちゃいました。

大満足です〜〜〜〜

ちなみにお子様も沢山いましたが、大人のおともだちも沢山いました。

しかもマイロビちゃん持参で参戦している方々もチラホラ。

しかもこのカフェでマイロビちゃんの充電までしていましたよ。

強者ですね〜(ちゃんと店員さんの許可とっていましたよ)

ロビカフェ5

あ、このガチャポン

したぷらが前に購入したのだ!!

詳しくはこちらのブログを見てね↓

( ・×・)Robiのガチャポンを組み立ててみたよ。他にもRobiグッズいっぱい!

http://dt-planaria.com/archives/1539

ロビカフェ7

したぷらの注文は「大人の味わいRobiラテ」780円

水出しコーヒーベースのすっきりしたほろ苦いラテです。

ラテアートもロビちゃん。

ロビカフェ8

1日20食限定の「Robiのごちそうパンケーキ」800円

蜂蜜をかけて食べてね。

こっちのロビちゃんもたまらんね〜

ロビカフェ9

なんとパンケーキの間にはイチゴがサンドされてました。

ロビカフェ10

ここはもともとはバーらしく、お酒が充実しています。

実は店員さんはバーテンダーの方がやっていましたよ。

ロビちゃんのオリジナルカクテルも色々ありました。

ロビカフェ11

1時間に一度くらいの間隔で店内が暗くなって、

ミニ動画上映会もやっています。

楽しいし、飽きさせないね〜

ロビカフェ12

したぷらが出かけたのは週末でしたが、

まだオープンしたてだったので、そんなに混雑はしていませんでしたが、

期間限定ですので、徐々に混み合う可能性が高いと店員さんがおっしゃっていました。

予約して座席の確保も可能だということですので、

行かれる方は予約がおすすめです。

店員さんが電話番号を教えてくれたので掲載します。

ロビカフェ(2015年2月8日まで)

電話 03−3573−8015

東京都中央区銀座5−6−5NOCO7階

ロビカフェ13

なんと大人気の「週刊ロビ」今年もまた創刊しちゃうそうです。

3年連続創刊って凄い人気ですよね。

したぷらもちょっと欲しくなってしまいました。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です