目次
REACH STOCKのサイト からだとお得です!
こんにちは!したぷらです。
コロナによるレストランの営業自粛の影響で、豊洲市場の食材が今、余っていると言うお話を聞きました。
そんな中、したぷらも何か力になれればと、新型コロナウィルスによる影響で行き場を失ってしまった商品のPR支援プロジェクトに参加しました。
今回はこちらをご紹介します。
豊洲市場直送「おがわの生うに」 1箱(200g)です。
したぷらのお家にこんな木箱に入ったウニが一柵届きました。
木箱入りなんて初めてすぎて家族全員で大興奮です。
豊洲市場でプロ料理人向けに仲卸を営んでいる「大宗」の目利きが選んだ生うにです。
プロ向けなのですね…素晴らしい…
箱に入っている数が多すぎて数えきれません。やばいです…
商品には丁寧なお手紙入りでした。ありがとうございます。
ウニ料理をいろいろ検索したり、研究してみたのですが、やっぱり「ウニ丼」が1番じゃないか!と家族との結論に至りました。
3人で分けて盛り付けても1人1人がウニてんこ盛り状態です。
一口食べると磯の香りとウニの濃厚さがたまりません。いつもの癖でウニちょっとでご飯をかきこむとウニが後半大量に余ってしまい配分失敗した〜なんて贅沢な食べ方をしてしまいました。
家族全員至福の夕食タイムになりましたよ!実はコロナの影響で市場価格が下がっているため、ウニも通常よりかなり安くなっているんですよ!
こんな贅沢なウニ丼を食べて豊洲市場をこれからも応援していきたいです。
◻︎ブログの内容は紹介した時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
店舗情報
豊洲市場直送 おがわの生うに 1箱(200g) | REACH STOCK
REACH STOCKのWEBサイトから「小川の生うに」で検索できます。
REACH STOCK
*******************************
したぷらのプロフィールはこちら。
Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/
写真の無断転用はしないでください。
Posted from するぷろ for iOS.