Site icon したぷら ぶろぐ

上野のパルコヤにある「八十郎」は映画帰りにさっと立寄る事ができるワインバルですよ

上野御徒町駅のすぐ上にある新しい商業施設「パルコヤ」。

その6階レストラン街にあるワインバルに行ってきました。

「ワインバル上野 八十郎」です。

仕事帰りに家族と待ち合わせて合流です。

オープンしてまだ日も浅いので混み合っていました。

ちょっと1発だけなら、こんな樽のスタンディング席もありますよ。

まずはスパークリングワインで乾杯?
ビニャ・サン・ホセ ブリュット グラス

家族は赤ワインとコーラのワインカクテル
カリモーチョ

おつまみのオリーブ

生ハムでしばらく呑みます。

こちらは40ヶ月熟成 イベリコ・セボ
スペインで最高といわれるモンテサーノ社の生ハムです。

口に入れるとすぐにとろけます。

次はアップルダイザーにしました。

こちらはアサヒのクラフトビール「TOKYO 隅田川ブルーイング」

メインは「国産牛すね肉の濃厚赤ワイン煮込み」

じっくり煮込まれていますので、こちらも口の中に入れるととろけます。

下にはマッシュポテトが敷いてあります。

最後は「トリュフとボルチーニ茸のSTAUB飯」
贅沢なリゾットです。

あーシアワセ❤️

サクッと飲んで食べて帰りました。

上に映画館もあるので、映画の帰りにちょっと立ち寄って飲んで帰るのにもいいですね。

上野 ワインバル八十郎 | パルコヤ上野-PARCO-

Posted from するぷろ for iOS.

Exit mobile version