*

( ・×・)銀座にエグッスンシングスがやってきたぞ!KIRARITO GINZA

キラリトギンザ エッグスンシングス 銀座にエッグスンシングス(Eggs'n Things)がオープンしました。 ハワイで人気のパンケーキのお店です。 (本当はおかずもいっぱいあるから

続きを見る

( ・×・)日本武道館 穴場なお食事処「レストラン武道」

11月1日、2日としたぷらは TOKIOの20周年記念ライブに行ってきました。 この2日間はいつものライブとは違った雰囲気で お祝いムードに包まれていました。 JRAプ

続きを見る

( ・×・)「メロンパンの皮焼いちゃいました。」買っちゃいました。

関西限定の人気商品 「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が 10月28日に全国発売になりました。 わ〜〜〜〜い!!! という訳で早速、デイリーヤマザキへ お店

続きを見る

( ・×・)心の動揺をランプの色で表示する「ココロスキャナー」がでたよ

カタラトミーから10月30日に発売された 「ココロスキャナー」発表会に行ってきました。 このヘッドランプみたいなのが、「ココロスキャナー」です。 装着するとおでこから脈をとり、本体の

続きを見る

( ・×・)日本最大級の広さで着席して食べる「俺のフレンチ」と「俺のイタリアン」KIRARITO GINZA

銀座通りに面した新しい商業施設 KIRARITO GINNZA(キラリト ギンザ)。 そこの地下1階にあの大人気店 「俺の〜」シリーズがやってきました。 まずは「俺のイタリアン

続きを見る

( ・×・)人生のハレの日を彩る商業施設 ”KIRARITO GINZA”(キラリトギンザ)

銀座のメインストリート 「銀座通り」にキラキラ輝く新しい商業施設がオープンしました。 "KIRARITO GINZA"(キラリトギンザ)です。 こちらは地下1階から12階まで

続きを見る

( ・×・)北千住のきたテラスオープン ブランコ席がある「KICHIRI Garden Table 北千住」に行ってきたよ

北千住マルイのすぐ隣に きたテラスがオープン!! 夜になるとビルが幻想的にライトアップされて目立ちます。 そこの4階「KICHIRI Garden Table 北千住」に早速出かけて

続きを見る

( ・×・)ピエール マルコリーニの2015年新作はキュートなハートのチョコレート

ピエールマルコリーニ 2015年バレンタイン ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のチョコレート とっても高級ですが、繊細な味がめちゃくちゃ美味しいですよね。 そ

続きを見る

( ・×・)隠れたイタリアンの名店「トラットリア フクヒロ 上野」

上野と稲荷町の中間地点にある 隠れたイタリアンの名店「トラットリア フクヒロ 上野(TRATTORIA FUKUHIRO ueno)」 いつも常連のお客さんで満席です。

続きを見る

( ・×・)御徒町駅のすぐ隣 吉池ビルにスイパラの大人バージョンがあるよ!「パスタ パラディーゾ」

こちらのお店は閉店しました JR御徒町駅のすぐ隣に吉池ビルがあります。 ユニクロやGUの大型店舗が入っていますが、 8階に素敵なケーキバイキングのお店があります。 パスタ

続きを見る

( ・×・)神楽坂「la kagu(ラカグ)」のオリジナルグッズはオシャレすぎるぞ

神楽坂にオープンした 新しいランドマーク的スポット「la kagu(ラカグ)」。 出版社である新潮社の倉庫を改装して、 作られた場所です。 カフェやファッション、雑貨、本も販売

続きを見る

( ・×・)飯田橋で今一番熱いシーフード料理屋さん「貝殻荘」(飯田橋サクラテラス)

JR飯田橋駅前すぐにある 飯田橋サクラテラス そこの2階におしゃれなシーフード料理屋さん 「牡蠣ビストロ 貝殻荘」がオープン。 店内は明るい感じです。

続きを見る

( ・×・)ふるさと納税でアイスクリームが届いたよ

昨年初めて「ふるさと納税」にチャレンジしたしたぷら。 今年も調子に乗っていくつか「ふるさと納税」しています。 今回はしたぷらのふるさとでもなんでもない、 佐賀県小城市にふるさと納税し

続きを見る

( ・×・)池袋でロティサリーチキンとガレットランチ「Le Coq Roti(ルコックロティ)」

いつもグルメなお仕事仲間のAさんと のんびり池袋「Le Coq Roti(ルコックロティ)」でランチです。 店内はとってもお洒落。 黒板にはワインリストもあるよ。(お昼だけどね)

続きを見る

( ・×・)昭和の香りがする喫茶店 神楽坂「フォンテーヌ」でモーニング

神楽坂駅神楽坂口をでてすぐにある喫茶店「フォンテーヌ」。 こちらでモーニングを食べてきました。 看板がいい感じです。 仕事の打ち合わせで入ったのですが、 一緒にいっ

続きを見る

( ・×・)Robiのガチャポンを組み立ててみたよ。他にもRobiグッズいっぱい!

みんなRobi(ロビ)って知ってる? あのディアゴスティーニから発売されている週刊「ロビ」。 毎週届くパーツを組み立てて、ロボットをつくるんだけど。 このロビちゃんがカワイイの〜♡

続きを見る

( ・×・)指でつまめる軽いパソコン「レッツノート(Let’s note)」

この前取材で訪れた東京ビッグサイトで、 こんなパソコン見つけちゃいました。 なんと!!指でつまめる超軽いパソコンです。 しかもあの頑丈でバッテリー長持ちで固定ファン多い あの「

続きを見る

( ・×・)飯田橋サクラテラス「トラットリア グラン ボッカ」でポップオーバー

飯田橋サクラテラスの2階にオープンした イタリアン「トラットリア グラン ボッカ(trattoria Gran Bocca)」 桜並木側に大きく窓があり、 春になるとお花見しながらお

続きを見る

( ・×・)上野の森さくらテラスでお寿司「築地 寿司清」

上野の森さくらテラスにはお寿司屋さんもあります。 「築地 寿司清」。回っていないです。 ちゃんとカウンターですし職人さんに握ってもらえます。 カウンターの他に椅子席も沢山あり

続きを見る

( ・×・)銀座Velvia館のタイ料理「サイアム セラドン」にてホリデーランチ

プランタン銀座裏の「銀座Velvia館」いつの間にか、 お洒落な大人のファッションビルになっていたのですね。 フランフランとかトランスコンチネンツが入っているなんて したぷら知りませ

続きを見る

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑