*

「 ブログ 」 一覧

( ・×・)ハワイのEggs ‘n Things(エッグスンシングス)サラトガ本店に行ってきたよ

2016/12/03 | ブログ

したぷらハワイで現在バカンス中です。 今日は早起きしてエッグスンシングスサラトガ本店に朝食を食べに出かけてきました。 ここは朝6時からオープンしています。 ただこの時期のワイキキの日の出は6

続きを見る

( ・×・)ワイキキの裏通りの果物屋さんでフルーツソルベ「Henry’s Place (高橋果実店)」

2016/12/02 | ブログ

ハワイに到着しました。 ワイキキで必ず訪れる場所はこちら 「Henry's Place/高橋果実店」です。 トランプホテルの隣の裏路地にひっそりあります。 こちらは果物屋さんですが、今

続きを見る

( ・×・)コリアンエアー直行便でハワイへ機内食はビビンバでした

2016/12/01 | ブログ

したぷら現在ハワイでバカンス中🌺 今日は行きの飛行機のコリアンエアーのアメニティと機内食リポートです。 今回はお安いパッケージツアーでしたので、エアーは出発1週間前までに確定するドキドキの

続きを見る

( ・×・)成田空港第一ターミナルでフライト前に食べたい中華はココだ!「唐朝刀削麺」

2016/11/30 | ブログ

したぷら本日からバカンスでハワイに出かけてきます。 今回はコリアンエアーです。 コリアンエアーは成田空港の第一ターミナルでした。 久しぶりの第一ターミナルに右往左往しながらようやくwi-fiもレン

続きを見る

( ・×・)三ノ輪で朝8時からオーガニックカフェモーニング「カフェむぎわらい」

2016/11/29 | ブログ

三ノ輪の大好きなオーガニックのパン屋さん&カフェ「カフェむぎわらい」。 前にもブログで紹介したこともあります。 ( ・×・)「カフェむぎわらい」で天然酵母のパンいっぱい食べたよ 三ノ輪 | 下町プラ

続きを見る

( ・×・)上野駅の目の前、明治6年創業の老舗「岡埜栄泉」で豆大福をお持ち帰り

2016/11/28 | ブログ

上野で和菓子屋さんといえば、明治6年創業の「岡埜栄泉総本家本店」です。 マルイの隣のビルの1階にあります。 岡埜栄泉といえばなんといっても「豆大福」が有名です。 久しぶりに豆大福とそのほ

続きを見る

( ・×・)飛行機で安眠したい時に便利 無印良品「ネッククッション」

2016/11/27 | ブログ

したぷら来週ハワイ旅行に行くことになりました。 毎回ハワイに行って感じるのは時差の辛さ…飛行機ですぐに眠れは良いのですが、なかなか寝つけなくて眠いまま朝ハワイへ到着ってこともしばしば、どうしても到着

続きを見る

( ・×・)ランチはどれも900円下町浅草の裏通りにある超庶民的なお店「かりい乃」でオムライス

2016/11/26 | ブログ

この日は休日でもあり、酉の市の日でもあったので浅草はどこも大混雑。 でも裏通りに入ると人混みは少なくかなりゆったりしています。 そんな浅草の裏通りにある超庶民的なお店「かりい乃」にランチを食べに行っ

続きを見る

( ・×・)江戸川区民長年の夢!スタバがとうとうやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」

2016/11/25 | ブログ

な、なんと東京都江戸川区に初めてスタバがオープンしました。 したぷら感慨深いです… 日本の都道府県の中で唯一スタバが無かった鳥取県まで昨年オープンしたのにもかかわらず、東京都23区の中で荒川区と江

続きを見る

( ・×・)謎のヨーグルトタブレット「たべるマスク」を試してみたよ

2016/11/24 | ブログ

ナチュラルローソンでこんな気になる商品を見つけました。 「たべるマスク」 何だろう?ビタミン剤的な乳酸菌タブレット? とりあえず200円とお安いので購入してみました。

続きを見る

( ・×・)築地に行かなくても毎日まぐろの解体ショーが見られる居酒屋さん「売切れ御免!毎日解体 まぐろ商店」新宿

目の前で解体ショーが見られてびっくり!! 新宿に「毎日まぐろの解体ショーをやっている居酒屋さんがあるよ」と聞いて、 同僚と歌舞伎町にやってきました。 「歌舞伎町ちょっと恐いなぁ」なんて心

続きを見る

( ・×・)アルカキット錦糸町のレストランフロアでトンカツ「いなば和幸」

2016/11/22 | ブログ

最近たまたま錦糸町に出かける事が多く、錦糸町づいているしたぷらです。 それでもオリナスは映画館があるのでちょいちょい半年に一度くらいは足を運んでいますが、駅前のアルカキット錦糸町は2年ぶりくらいにや

続きを見る

( ・×・)亀戸天神のくず餅屋さん「船橋屋」がリニューアルしていたよ

2016/11/21 | ブログ

くず餅と言えば「船橋屋」。 多くの船橋屋さんが駅ナカやデパートに出店していて、気軽に購入して食べていますが、とうとう念願だった本店に食べにやってきました。 亀戸天神参道にあります。錦糸町から歩いて1

続きを見る

( ・×・)うどんとお酒と焼き菓子が美味しい飲み屋さん「しゅはり」錦糸町

2016/11/20 | ブログ

錦糸町にあるうどんが美味しい飲み屋さんに出掛けてきました。 「石臼挽きうどん しゅはり」。 錦糸町駅北口から徒歩3分くらいの場所の地下1階にあります。 御通し 大きらお皿にもりもりです。

続きを見る

( ・×・)エキュート上野で冷たいくりーむパンをテイクアウト「八天堂」

2016/11/19 | ブログ

JR上野駅なかエキュート内にある冷たいクリームパンのお店「八天堂」。 ココはテイクアウトオンリーです。 いつも夕方以降に買おうとすると売り切れで買えないのですが、今日はあるみたいです。 今日

続きを見る

( ・×・)あまり教えたくない下町のオシャレカフェは味も見た目も最上級「イトノワ(itonowa)」稲荷町

2016/11/17 | ブログ

したぷらが定期的に通っているお気に入りの秘密のカフェ「イトノワ(itonowa)」。 稲荷町駅から徒歩5分程の場所にあります。 お店の前からはスカイツリーが見えます。 ココは隣が小学校です。

続きを見る

( ・×・)渋谷公園通りの隠れ家オシャレカフェで日替わり和定食ランチ 930円

2016/11/16 | ブログ

渋谷の公園通りを登っていったところにある「デザイナーズ和ダイニング kawara DINING ‐瓦‐」は大きな通り沿いにあるにも関わらず、なかなか見つけ辛い場所にあるオシャレカフェです。 このビル

続きを見る

( ・×・)アトレ上野のタイ料理屋さんで「ズワイガニの玉子カレー炒めランチ」

2016/11/15 | ブログ

上野駅のアトレを歩いていたら、知らない間に中華料理店がタイ料理屋に変わっていました… 「マンゴ ツリーカフェ上野(mango tree cafe)」 この日は日曜日のランチ時間でした。 人気がある

続きを見る

( ・×・)スタバのスノーピーカンナッツラテと本が寄付できる「BOOK FOR TWO」

2016/11/14 | ブログ

渋谷のマークシティ中にあるスタバはいつも大混雑。列を作って購入しなければならない人気店です。 渋谷駅からすぐの場所で雨にあたることなく屋内で利用できるので、ちょっとした時間潰しに利用できます。

続きを見る

( ・×・)上野の「TGIフライデーズ」でタコスやライスのリブステーキ以外のメニューも食べてみたよ

2016/11/13 | ブログ

久しぶりにリブステーキが食べたくなったので上野にある「TGIフライデーズ」へ。 前にもブログでリブステーキをアップしています↓ ( ・×・)TGI FRIDAYS 上野中央通り店でアメリカンなディナ

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑