*

( ・×・)【閉店】メニュー一新リニューアル 秋葉原「B-1グランプリ®️食堂」で食べ歩き

( ・×・)【閉店】メニュー一新リニューアル 秋葉原「B-1グランプリ®️食堂」で食べ歩き

秋葉原で全国のご当地グルメが一度に楽しめるよ

2016年10月30日閉店しました

人気ご当地グルメが一カ所で楽しめる秋葉原にある「B-1グランプリ®️食堂」の
メニューが新しくなったとの話を聞いて早速食べてきました。

場所は秋葉原駅を下車、御徒町方面に3分程歩いた高架下にあります。

座席もたくさんあります。

室内の席もありますので、寒い時にはココで食べられます。

事前に食べたい料理の食券を購入して、ブースで引き換える方式ですが、SuicaやPASMOだとブースで直接購入できるので便利です。

したぷらが食べたのはこちら!
「三崎まぐろラーメン」フルサイズ700円
ハーフサイズ 400円もありますよ。

このラーメンはいつも大人気で午後に行くと売り切れている事もあるそうです。

角切りのまぐろがゴロゴロ入っています。

味はさっぱり鶏ガラブレンドスープです。
まぐろに絡まるあんかけがマッチしていました。

こちらは「行田ゼリーフライ」と「釧路ザンタレ」

行田ゼリーフライ??って何??と思っていたら、コロッケ的な素揚げらしいです。

埼玉県の行田市が位置する北埼玉地方は古くから小麦の産地であり、もともと農家で手軽に作るおやつとして愛されてきた食べ物なのだそうです。

小麦粉をといて、ネギ、人参、じゃがいも、おからで混ぜて素揚げしています。

はじめからウスターソースにくぐらせているので、味がしっかりついています。

おからが入っているので、思ったより軽く食べられます。

ちなみに2個で300円 お買い得!

こちらは「釧路ザンタレ」400円
北海道名物鳥の唐揚げ「ザンギ」に甘辛のタレをつけています。

唐揚げはかりかりで中はめちゃジューシーでした。

かなり気になっていたブースがこちら

「小樽あんかけ焼きそば」です。
ハーフ 400円
フル 700円

フルサイズだと容器から溢れ出してはみでてます。
したぷらに特別にあんかけをたっぷりサービスしてくれたのかと思いきや、通常から大量のあんかけをかけて食べるのが普通なんだそうですよ。

麺はその場でカリカリに焼いてくれます。
濃い味のあんかけとの相性がベストです。

こちらは「あかし玉子焼」400円

たこ焼きのルーツといわれている明石焼。
なんと百数十年の歴史を持つといまれています。
なかなか東京では食べられないのでありがたいです。

熱々のお出汁につけていただきます。

ふわふわぷるぷるです。

明石産タコが入っていますよ。

平日にはこんなお得なキャンペーンもやっています。

ここはいろんな種類をちょっとづつ食べ比べをするのが楽しいので、数人できてシェアしながら食べるのがオススメです。

前回の「B-1グランプリ®️食堂」の記事はこちら↓

グルメフェス会場!「B-1グランプリ食堂」秋葉原
http://dt-planaria.com/archives/6087

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)外側カリッカリの石窯焼ホットケーキがたまらなく美味しい喫茶店 神保町「TAM TAM」

神保町で日曜日も営業している喫茶店 神保町で1番有名な喫茶店といえば「さぼうる」 したぷ

記事を読む

( ・×・)羽田空港国際線の「はねだ日本橋」

したぷらの知り合いの見送りに 羽田空港国際線ターミナルに行ってきました。 8月28日に公

記事を読む

( ・×・)食欲が無い時はカロリーメイトゼリーで美味しくパパッと栄養補給

カロリーメイトゼリーはかなり飲みやすかった したぷらカロリーメイトアンバサダープログラムの企画

記事を読む

( ・×・)合羽橋道具街の中心にあるランチやディナーに使える便利なスペインバル 「合羽橋ばる」

こちらのお店は閉店しています 合羽橋の中心で食べるランチ 合羽橋本通り商店街と合羽橋道具街の

記事を読む

( ・×・)千葉で愛され続けたあの「角煮カレー」が渋谷にやってきた

カレー居酒屋オープン 渋谷に「カレー居酒屋」があると言う事で、したぷら興味津々。 ランチ

記事を読む

( ・×・)野菜モリモリサラダでパワーチャージ!キューピーが可愛い期間限定カフェ「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」

渋谷に期間限定のかわいいカフェがオープン! 「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」。 東急ハンズの

記事を読む

( ・×・)やっぱり真夏はエスニック!八重洲地下街でエビチャーハン「サイアムオーキッド」

東京駅のエビチャーハン 東京都の八重洲地下街にやってきました。 暑くて外を歩いていられない時

記事を読む

( ・×・)上野の「ねぎし」で気軽にお安く牛タン

牛タンといえば「ねぎし」 牛タンチェーン店の「ねぎし」 なぜか上野には3店舗もあります。

記事を読む

( ・×・)LAで人気のピザ屋さんが日本初上陸!「800° DEGREES」新宿

新宿に日本初上陸ピザ屋さんだよ JR新宿駅甲州街道改札をでてすぐの場所にオープンしたピザ屋さん

記事を読む

( ・×・)上野のステーキカウンター「ポパイ」で元気もりもりステーキランチ

ランチにお肉をもりもり食べたい時は 上野のステーキカウンター「ポパイ」へGO!! どれも

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)錦糸町で大人気の甘味処でヘルシーな和惣菜ランチ!「北斎茶房」

錦糸町駅北口から徒歩7分くらい両国方面に歩いたところにある大人気の甘味

( ・×・)カフェでベローチェと森永のコラボ!「ホットチョコレートwithチョコボール」は飲むチョコボールだった!

浅草橋駅前のカフェ・ベローチェでちょっと休憩。 なんとこんな可愛いド

( ・×・)日本流にアレンジされた泡がポイントのタピオカ屋さん「パールレディ茶BAR」

錦糸町のマルイの1階でちょっとひと休み。 タピオカ屋さんで何か飲もうか

( ・×・)ソフトクリームが美味しい日世のカフェは北欧風!ランチはパン食べ放題でソフトクリーム付きですよ!

渋谷のタワレコ近くにあるソフトクリームが美味しいカフェ「SILKREA

( ・×・)銀座で野菜食べ放題ランチに行ってきた「やさいの王様 銀座店」

今年は野菜の値段が高くて、葉物野菜をぜんぜん食べられていません。 そ

→もっと見る

PAGE TOP ↑