( ・×・)夜の9時にチューハイを頼んだら10時35分に冷え冷えのが届いたよ!「amazon prime Now」



早すぎる!凄い時代がやってきた!!

前から気になっていたamazonの「Prime Now」 。

これは年会費を払っているamazon prime会員に行っているサービスのひとつです。

amazon prime会員は年間3900円でamazonで注文した荷物が「お急ぎ便」にできたり、音楽やビデオが聴き放題、見放題になるサービスです。

既に会員だったしたぷらは特に「prime Photo」サービスを便利に使っています。

そんなamazon primeの気になる「prime Now」。
なんとスマホに専用のアプリを入れて注文すると1時間で荷物が届く夢のようなサービスです。

今まで、エリアが東京都心部と西よりの地域しか対象でなかったのですが、なんと最近東京の東の地域も対象になったので早速アプリを入れてみました。

アプリを開くと商品はいろいろ。

なんと冷蔵、冷凍食品もやってるのね!

こんな夜遅く家電とかペット用品とか届いたら便利かも

いろいろ眺めてたらなんと「冷たいお酒」もやってるのね!

今は金曜日の夜9時過ぎだけどチューハイが飲んでみたくなったぞ!

じゃあ試しに頼んで見ようとチューハイを注文してみました。

21時17分です。

合計金額2500円からのお届けなので、
米もついでに注文してみました。

お酒の注文はちゃんと年齢確認もあります。

1時間で届くのは追加で890円かかるので、
無料の2時間便にしました。

それでも深夜の0時までに届くのは凄い!

さらに次の日の朝も選べるようです。
宅配ボックスも選べるので、これも便利です。

さて、注文です!

地図がアプリに表示されます。
自宅とamazonの配送センターの場所が表示されました。(自宅はカットしてます)

配送センターは江東区にあるのね〜 へぇ〜
これなら30分くらいで届く距離ですな

しかも携帯番号のショートメールでお知らせも送ってきます。

なんだかワクワクします。

到着です!

amazonの配送の人が重い米を抱えてやってきてくれました。

ちょっと感動です。
こんな深夜までご苦労様です。

amazonのダンボールではなく、紙袋に入っていて可愛い!

これならダンボール処理もしなくて大丈夫です。

時間は10時35分でした。

「まもなく到着メール」からは30分以上かかってはいますが、無料の2時間便なのに約1時間15分で到着です。

素晴らしいです!

キャンペーン中なので、1000円割引クーポンとマグネットが貰えました。

なんか勢いで購入した「おしりセレブ」と「オレオ」

お目あてのチューハイ

冷え冷えでした♡

もうすぐ無くなりそうだったお米。

amazon限定の無洗米です。

かんぱーい♡

なんだかamazon prime Now 凄いとしか言いようがないです。

amazonの配達の人ちゃんと多めにお給料もらえてるのか心配になっちゃいました。

流石に野菜とかはないですが、ネットスーパーやロハコやカクヤスにとってはかなり脅威かもしれません。

ちょっとハマりそうです。

amazon prime Now
http://www.amazon.co.jp/b?node=3907674051

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.