*

( ・×・)自転車にバックミラーをつけてみた

公開日: : ブログ, やってみた,

( ・×・)自転車にバックミラーをつけてみた

自転車に絶対必要!バックミラー

したぷらの愛用の自転車ブリジストンのアルベルト。
からこれ10年以上乗っています。

雨ざらしにしないで、丁寧に乗ってるので、まだまだバリバリ運転できます。

そんな中、6月1日より道路交通法が改正されたので、車道を走り易くするのに、
バックミラーを取り付けてみました。

御徒町の多慶屋ではバックミラー代金プラス500円で取り付けもやってくれます。

傘をさす「さすべえ」的なのは前から愛用していますが、
道路交通法に違反しないで傘がさせるのでこちらも便利でおすすめです。

車の運転をするときはバックミラーは欠かせない存在ですが、
自転車にも必要だなぁと思っていたので、取り付けて使ってみるとかなり便利で嬉しいです。

車道では自転車は肩身がせまい感じで左側を走らなければならないですが、左側に駐車された車があると右に車線変更しなければならないので、バックミラーがあると後ろを振り返らなくて済むのでいいです。

したぷらのバックミラーは反射板もついていますし、ミラーの微調整もできるので、使いやすいです。1000円くらいでした。

したぷらのアパートの駐輪場に停めてある自転車はバックミラーが取り付けられてあるのは1台もありませんでした(涙)

便利なのになぁ〜

それよりも自転車の交通ルールを知らないで運転している子どもや大人や外国人が多いのでなんとかして欲しいと切に願うしたぷらでした。

特に上野近辺は警察の取り締まりが多いので気をつけてね。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)上野公園のスタバは朝8時から夜9時までやってて、緑に囲まれて落ち着きますよ〜 「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」も美味しいな

昨日の夜8時に上野公園のスタバにいってきました。 夜なので上野公園は真っ暗かと思いきや、スタバの周

記事を読む

( ・×・)台東区から2万円の補助を受けてラグジュアリーな人間ドックに行ってきました

台東区の人間ドックサービス 台東区住みのしたぷらは区の補助2万円を利用して お安く人間ド

記事を読む

( ・×・)ランチはどれも900円下町浅草の裏通りにある超庶民的なお店「かりい乃」でオムライス

この日は休日でもあり、酉の市の日でもあったので浅草はどこも大混雑。 でも裏通りに入ると人混みは少なく

記事を読む

( ・×・)箱をあけなくても中身が確認できる「Neutral BOX」

もう箱を空けなくても大丈夫!! KING JIMの「Neutral BOX」ニュートラルボック

記事を読む

( ・×・)電車を眺めながらアメリカンなランチ「ファムズハウス」

上野の森さくらテラスの2階にある、アメリカンダイナー「FAM's HOUSE」 前にもディナーで利

記事を読む

( ・×・)手土産にオススメの上品な和菓子「成城あんや」の「あんや最中」

「成城あんや」が美味しいと小耳にはさんだので、早速成城学園前駅から近い場所にある店舗へ 店内は若い

記事を読む

( ・×・)小岩の隠れ「ヴィ・ド・フランス」ベーカリーカフェ「Polan」

小岩駅の駅直結ショッピングセンター「シャポー小岩」にある「ベーカリーカフェPolan」。 ココは「

記事を読む

( ・×・)篠崎駅前に美容院が作ったオシャレなオーガニックカフェを見つけたよ「organic cafe Lamno」

したぷら都営新宿線の篠崎駅にやってきました。人生で初めて下りた駅です。 ここはほぼ千葉県と東京の境

記事を読む

( ・×・)浅草のお洒落なホステルで「から揚げカレー」ランチ。電源、wi- fiもあるよ「BUNKA HOSTEL TOKYO」

浅草ROXのすぐ近くにある、すしや通りに「BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカホステル トー

記事を読む

( ・×・)ここはカフェ?花屋?上野のオシャレ本屋さん「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

したぷらの隠れ家としてちょいちょい足を運ぶ事が多い 「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑