( ・×・)ずぶ濡れ覚悟!ディズニー夏祭り「雅涼群舞」



まじでずぶ濡れです

東京ディズニーランドでは7月9日から8月31日までスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」が開催中です。

そんな中目玉イベントがこちら
「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」。

とにかくこれでもかというくらい水が降ってくる豪快なショーです。

したぷら写真撮りたいけど、カメラが濡れて壊れそうでどうしたもんやらでした。

プロの方は合羽に機材もちゃんと防水仕様で準備万端です。お仕事仲間のSさんはスマホが防水らしく余裕の感じでした。

こうなったらしたぷらそこらへんのビニール袋をカメラにかぶせて撮るしかないです。

水が容赦なくガンガン降ってきます。

どっひゃー!!

キャストの方々もずぶ濡れでダンシング。

ドナルドチームとミッキーチームがバトルする構図ですが、濡れてるしたぷらは何がなんだかわからんくらい大混乱www

写真もちゃんと撮れてるか訳わからんですwww

気がついたら隣で取材していたSさんは、濡れない場所に避難していて、したぷら1人じゃないかーーい!!

ノースフェースの帽子がしたぷらを救ったぞ!

そんなしたぷらを救ったのはこの帽子でした。

ノースフェイスの「クラスファイブハット」。雨をばっちりガードしてくれて、つばも広いので、雫が顔に垂れてこないのがかなり良かったです。

頭の部分はメッシュになっていて蒸れないので、フェスやアウトドア以外にもこんなずぶ濡れイベントの時にかなり有効です。

あまりにも濡れなくて便利すぎて、この日一日中雨模様でしたが、1度も傘をささないで、ディズニーを満喫できましたよ。

東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.