*

( ・×・)ずぶ濡れ覚悟!ディズニー夏祭り「雅涼群舞」

( ・×・)ずぶ濡れ覚悟!ディズニー夏祭り「雅涼群舞」

まじでずぶ濡れです

東京ディズニーランドでは7月9日から8月31日までスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」が開催中です。

そんな中目玉イベントがこちら
「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」。

とにかくこれでもかというくらい水が降ってくる豪快なショーです。

したぷら写真撮りたいけど、カメラが濡れて壊れそうでどうしたもんやらでした。

プロの方は合羽に機材もちゃんと防水仕様で準備万端です。お仕事仲間のSさんはスマホが防水らしく余裕の感じでした。

こうなったらしたぷらそこらへんのビニール袋をカメラにかぶせて撮るしかないです。

水が容赦なくガンガン降ってきます。

どっひゃー!!

キャストの方々もずぶ濡れでダンシング。

ドナルドチームとミッキーチームがバトルする構図ですが、濡れてるしたぷらは何がなんだかわからんくらい大混乱www

写真もちゃんと撮れてるか訳わからんですwww

気がついたら隣で取材していたSさんは、濡れない場所に避難していて、したぷら1人じゃないかーーい!!

ノースフェースの帽子がしたぷらを救ったぞ!

そんなしたぷらを救ったのはこの帽子でした。

ノースフェイスの「クラスファイブハット」。雨をばっちりガードしてくれて、つばも広いので、雫が顔に垂れてこないのがかなり良かったです。

頭の部分はメッシュになっていて蒸れないので、フェスやアウトドア以外にもこんなずぶ濡れイベントの時にかなり有効です。

あまりにも濡れなくて便利すぎて、この日一日中雨模様でしたが、1度も傘をささないで、ディズニーを満喫できましたよ。

東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)東京駅の中の北欧カフェでモーニング

駅ナカなのにめちゃスタイリッシュ! 東京駅の構内にデンマークスタイルのカフェがあります。

記事を読む

( ・×・)ローソンのマチカフェに優しい甘みの「ホットメープルミルク」があるよ

近所のローソンで、 マチカフェ「ホットメープルミルク」150円(税込) を発見! 最近はいつもカフ

記事を読む

( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏の最高傑作のコーヒー豆が飲める旗艦店「GRAND CRU CAFÉ GINZA」で贅沢なコーヒーはいかが?

銀座にオープンしたばかりの商業施設「GINZA SIX」ここの13階に大人の隠れ家を発見しました。

記事を読む

( ・×・)ヒカリエのすぐお隣、土曜日もお得なランチでのんびり休日「マイアミパティオ」

ここなら渋谷でゆったりランチOKです! 渋谷ヒカリエのすぐ隣にひっそりある 「ワインバー マ

記事を読む

( ・×・)ハワイのマノア地区にあるスターバックスは緑の外観がオシャレな素敵な場所でした

したぷら現在ハワイに滞在中です。 この日はマノアにあるスターバックスコーヒーにやってきました。

記事を読む

( ・×・)お茶がコンセプトの落ち着いたホテルのカフェで「抹茶ビール」はいかが?

おいしいお茶が飲めるホテルカフェ したぷら御茶ノ水を歩いていたら、突然のゲリラ豪雨に遭遇。

記事を読む

( ・×・)上野の隠れ家イタリアンでスカイツリーを見ながらテラス席でディナー「Didot」

上野駅からすぐ近くのイタリアン 少し前に上野を歩いていて発見した 隠れ家イタリアン「Dido

記事を読む

( ・×・)ドレッシングが超有名「ボスコ・イル キャンティ」でランチ 三井ガーデンホテル上野

あの芸能人も大好きなドレッシングが有名なイタリアン 上野駅前にある三井ガーデンホテルの1階にあ

記事を読む

( ・×・)知ってた?江戸の町で1日コスプレ三昧できる!「江戸ワンダーランド 日光江戸村」都心から日帰りOK①

日光江戸村に日帰りで行ってきたよ! したぷら「江戸ワンダーランド日光江戸村・特派員」として招待

記事を読む

( ・×・)上野駅改札から30秒、和食の「かよひ路」でランチ鰻

駅近の和食屋でウナギ! 上野駅ナカではありませんが、 上野駅の改札をでてすぐのところにある

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑