*

( ・×・)いくらがてんこ盛り!!驚愕のいくら丼 札幌「はちきょう」

( ・×・)いくらがてんこ盛り!!驚愕のいくら丼 札幌「はちきょう」

札幌にきたら絶対食べたい「いくら丼」

札幌に出かけたら絶対に外せないのが、海鮮料理です。

そこでしたぷら凄いいくら丼があるという評判を聞いて試しに行ってきました。

「はちきょう」です。

羅臼の海鮮料理が食べられる居酒屋です。

入り口は漁師さんの写真がお出迎え

ブレてますが、「さっぱり蟹サラダ」ハーフサイズを頼んだのにめっちゃボリューミーです。660円です。

カニカマじゃなくて、本物のズワイガニがわんさか入っていてテンションあがります。

「塩辛じゃかバター」690円。

塩辛とジャガイモの最高のハーモニー。

「鮭バタークリームコロッケ」390円。
トロトロクリーミーです。

お残しは禁止です!!

ここで本日最大のメイン名物「つっこ丼」
はちきょうの「いくら丼」です。

IMG_7178

つっこ丼を注文するには厳格なルールがあります。絶対に残してはいけないそうです。

いくら一粒、米一粒でもダメです。

しっかりメニューの注意書きを熟読して臨みましょう。

自信がない人はハーフサイズもありますよ。

では豪快な掛け声とともに注がれるいくらを動画でご覧ください。

これまでもか!!と注がれる赤い宝石!!
幸せすぎますよ〜〜〜〜〜〜!!!!

みてみてこんな感じです。
あきらかに米よりいくらの方が多いです。
幸せいっぱいでペロリと完食です。

はちきょう
http://www.atomsgroup.jp

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)ファンデス上野のバル貝◯で貝たっぷり料理を楽しんできました。しかも24時間営業ですよ!

上野駅からすぐ近くの飲食店ビル「ファンデス上野」。 ここの1階は産地直送の魚・貝・牛・豚が気軽に楽し

記事を読む

( ・×・)雑誌の付録でリサラーソンのポーチセットを買ってみた

たまに雑誌を見ていると付録が欲しくなって買いたくなることありますよね? 今回久しぶりに付録付き雑誌

記事を読む

( ・×・)セミオーダーした靴が届きました 「キビラ」のパンプス

3週間ぴったりでちゃんと届きました。 キビラでセミオーダーした靴が 3週間経って届きました。

記事を読む

( ・×・)稲荷町駅前のマクドナルドがリニューアルしていましたよ

稲荷町にあるマクドナルドにやってきました。 今、稲荷町駅はリニューアル工事中で通路が通りにくくな

記事を読む

( ・×・)クリスピークリームドーナツのコンボメニューはちょいお得!季節現在のドーナツも可愛すぎ

今月の半ばに出掛けた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」いつもドーナツが可愛くて大好きです。 最近は

記事を読む

( ・×・)3月25日は柴又へGo!柴又駅前に「さくら像」ができますよ。「寅さん記念館」レポあり

久しぶりに柴又にやってきました。 最近「寅さん」を立て続けに見ていて、急に平日に行ってきました。

記事を読む

( ・×・)美容室の専門店使い分けは、コスト的にも技術的にもかなりオススメです

美容室は”個々の専門店の使い分け”がオススメ したぷらは去年まで5年以上通い続けていたお気に入

記事を読む

( ・×・)「かっぱ橋道具まつり」に行ってきた。2017年リポート

第34回「かっぱ橋道具まつり」に出かけきました。 2017年は10月3日から9日までの開催です

記事を読む

( ・×・)上野に星野珈琲店がオープンしていたよ!

上野を歩いているとなんと「星乃珈琲店」を発見! いつのまに!! 調べてみると10月にオープンして

記事を読む

( ・×・)秋葉原駅からすぐ、YKK本社の中に一般の人も利用できるコーヒーがオススメのカフェ発見!「カフェボンフィーノ」

秋葉原の昭和通り沿いにあるYKK本社ビルの1階になんだかオシャレなカフェが… 社員でなくても利用で

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑