( ・×・)清澄白河の地元に愛されているサードウェーブ「ARiSE(アライズ)」のコーヒー



コーヒー ARiSE

清澄白河の「ブルーボトルコーヒー」のすぐ近くに、

実は前から地元に愛されているコーヒー店

「ARiSE(アライズ)」があります。

ホントにブルーボトルコーヒーから歩いて30秒もかからない距離にあります。

しかも交差点の角っ子にあってわかりやすいお店です。

休日には行列もできている事もあります。

ARiSE

お店の中はめちゃ狭いけど一応椅子もあります。

店長さんはなんとちょっと前まであの「ザクリームオブザクロップコーヒー」で

働いていたというくらいのコーヒーのプロ。

その日の気分やリクエストに応じて丁寧に豆をセレクトしてくれて、

丁寧に入れてもらえます。

ARiSE

奥のガラスケースにはスイーツもあって

とてもおいしそうでしたよ。

店内は店長さんの趣味のスケボーコレクションがいっぱい飾られていました。

ARiSE

店内はコーヒーのいい香りに包まれます。

待っている間にいろいろ近所のお話や

他のお客さんとのコーヒー話で盛り上がります。

なんかこんな雰囲気が下町っぽいですよね。

ARiSE

ワインの香りコーヒー「Winey Natural」

一緒にいったお友達はほんのりワインの香りの

「Winey Natural」。

一口飲ませてもらったら本当にワインの風味がしました。びっくりです!!

ARiSE

したぷらはフルーティなコーヒーをリクエスト。

すると「エチオピア」を選んでくれました。

紅茶のようなフルーティーなコーヒーです。350円。

ARiSE

したぷらはコーヒーちょっと苦手なのに、

美味しいコーヒーは大好きなのですよ〜

でもここのコーヒーは一人一人セレクトして入れてくれるので

どれも美味しくてコーヒー大好きになってしまいました。

もう砂糖もミルクもいらないわ〜

ARiSE

最近は「ブルーボトルコーヒー」を飲みにいって、

並ぶのにめげた脱落組がこちらに流れてるそうなので、

閉店時間が早まる可能性もあるそうですので注意してね。

ARiSE

http://arisecoffee.jp/

関連ランキング:コーヒー専門店 | 清澄白河駅門前仲町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。