( ・×・)新宿の「一蓮」で鉄板しゃぶしゃぶ食べてきました



「一蓮」 鉄板しゃぶしゃぶ

したぷらこの間お仕事仲間と新宿の「一蓮」に行ってきました。

新宿のビックロの裏手の6階にあります。

JR新宿駅からも近いし、地下鉄の新宿三丁目駅からも近くて便利な場所にあります。

でもお友達がちょっと迷ったのでわかりにくいかも…

靴屋の上にありますよ。

一蓮14

しゃぶしゃぶときいていてテンションMAXのしたぷらです。

店内はしゃぶしゃぶ屋らしからぬモダンで落ち着いた内装でした。

一蓮15

まずはHOT梅酒「菊水美人コラーゲン」580円を1杯。

温まります。

一蓮1

お店自信の1品「明太ポテサラ」490円。

小鉢じゃないよ!けっこうガツーンとボリューミーでした。

一蓮2

「さくさく長芋のフリット」520円。

こちらも予想をはるかに上回る大きさです。

普通のモスバーガーのフライドポテト1本の

5倍くらいの大きさがあります。

サクサクした歯ごたえに、海苔の磯の香りがきいていました。

一蓮3

こちらは「馬刺し5種盛り合わせ」3070円。

したぷら馬刺しにこんなに種類があるなんて知りませんでした。

いろんな歯ごたえの馬刺しが楽しめます。

醤油も甘めの馬刺し専用でした。

したぷら長野の民宿でバイトしていた時に馬刺しを提供していたけど、

こんなに馬刺しが奥深いなんて知りませんでした。

一蓮4

お待ちかねのしゃぶしゃぶです!!!!

??????????

なんと!!こちらのしゃぶしゃぶは「鉄板しゃぶしゃぶ」というらしいです。

知らなかった〜〜〜

「しゃぶしゃぶ」なのに「鉄板」だなんて未知の世界です。

鉄板に丸くお肉が盛り付けてありました。

お肉は「霜降り牛」と「特上あぐー豚」のハーフ&ハーフで注文。

一蓮5

なんと鉄板の真ん中の凹みにスープが投入されました。

一蓮6

肉の下に隠れているお野菜達をスープに入れていきます。

一蓮7

しゃぶしゃぶ開始!!

湯気で曇りすぎて、写真が……

一蓮8

「塩ベースのたれ」と「醤油ベースのたれ」の2種類ありました。

胡麻だれはないのね…

したぷらは「醤油ベースのたれ」がお好みでした。

お肉もたっぷりで贅沢です。

しかもヘルシーだよね!!

一蓮9一蓮10

すでにお腹は満腹でしたが、

〆のおじやもお肉のだしがきいていてとても美味しかったです。

いも類ばかり前半食べていてちょっと後悔しました。

女子なら前半は軽めにして、「鉄板しゃぶしゃぶ」に全力投球したいところです。

一蓮11

満腹といいながら、おじやも完食。

一蓮12

満腹なのにさらにデザートも…

「紅芋アイス」390円。

一蓮13

ここは「鉄板しゃぶしゃぶ」が面白くてとってもオススメです。

2人でだと多いから4人くらいのグループでワイワイ楽しみたい時にいいですね。

お腹に余裕があればデザートに「コールド鉄板アイス」にチャレンジしてみたかったです。

しゃぶしゃぶのあの鉄板にアイスとフルーツが山盛りになっているデザートです。

誰か食べてみて〜〜〜

鉄板鍋 一蓮 新宿東口店 twitter
@ichirenshinjuku

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら。
http://dt-planaria.com/page-7

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。