( ・×・)Panasonicの「おうちファクス(KX-PD101)」プリントアウトしなくてもスマホでファクスが見られるよ



パナソニック おうちファクス(KX-PD101)

15年以上利用していた自宅のファクスがとうとう壊れてしまいました…

あと3年耐えてくれていればファクスの時代は終わっていたかもしれないと

少し悔しいのですが、これを機に新しいファクスを購入する事となりました。

したぷら宅の新しいファクスはこちら!!

Panasonicの「おうちファクス」。

「イマドキ新しくファクスを買っても…」と思われる人もいると思いますが、

まだまだしたぷら宅では1ヶ月に2、3回は送受信でバリバリ利用しています。

デザインはホワイトとブラックのツートンカラーで

スタイリッシュな感じです。

左側に無駄にスマホ置き場がありますので、

置いてみましたが、正直このスペース分横幅を減らして欲しかったです…

DSC9653

子機も付いていますよ〜

こちらもツートンカラー シャレオツ

DSC9655

オススメポイント1 スマホを家電の子機にできる

なぜこのファクスを選んだかというと主に2点あります。

まずひとつはスマホを4台まで子機として設定できるところです。

もう電話がきても遠くの子機まで歩いていかなくてもいいんです。

手元のスマホで電話がとれます。

便利便利!!

DSC9656

こちらはスマホ置き場からスマホを取り除いた様子。

やはりこのスペースいらなくね???

IMG 2366

オススメポイント2 スマホでファクスの内容が見られる

もうひとつのこのファクスを選んだ理由は

ファクスの中身をスマホのアプリから見る事ができるのです。

もうほぼファクスから印刷する事はないと思います。

スマホで中身が読めるからね〜

もうファクスのリボンインクの残量も気にしなくてもいいよ。

(もちろん普通にファクスから印刷できますが…)

あとどうしてもプリントアウトしたければ、スマホ経由で普通に

プリンターでプリントアウトもできます。

メール設定をすれば外出先でもファクスが来たとメールでお知らせしてくれるし、

外出先でもファクスの内容を見られます。

(さすがにファクスの中身はモザイク処理させてね…)

IMG 2490

他にはドアホンとつなげてスマホで会話できたり、

窓に取り付けたセンサーに反応して泥棒対策になったりするみたいですけど

したぷらは今のところ使わないかな〜

おうちファクス(KX-PD101) 

http://panasonic.jp/fax/pd101/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

写真の無断転用はしないでください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です