( ・×・)人形町の傘屋「アジャックス」でHus.の折りたたみ傘が激安でしたよ



人形町 傘

したぷらとあるバーゲンで人形町にきました〜

で、バーゲンの帰りに地味な傘屋さんを発見!!

(グーグルストリートビューより画像を拝借しております)

ここの赤い屋根のお店です。地味すぎる…

どうやらここは「かさ卸」のお店みたいです。

「有限会社アジャックス」

東京都 中央区 日本橋浜町2丁目35-7

スクリーンショット 2014 12 07 13 40 36

で、ここでなんと「Hus.(ハス)」の折りたたみ傘を見つけました!!

ケースなし 550円

ケース付き 1000円くらいでした。(2014年12月7日現在)

ケースとは包装に使われる透明なプラスチックの箱のことで、

ちゃんと550円のにも傘のケースは付いていますよ。

IMG 2354

Hus.(ハス)の折りたたみ傘はここがスゴイ!!

「Hus.」の折りたたみ傘って最近よく

雑貨屋さんやハンズやロフトで2000円くらいで売っている

おしゃれで軽いあの折りたたみ傘ですよ

デザインもどれもシンプルで素敵柄ばかりです。

IMG 2355

さっそく自宅に帰って計量

170グラムでした!!

軽い!軽すぎる!!

したぷらのペンケースやメイクポーチより遥かに軽いです。

IMG 2365

長さは15センチでした。

止める部分の布が太いのが嬉しいですね。

IMG 2356

写真見づらいけど、傘の開閉ボタンには

指を挟まないようにカバーしてあり、親切設計です。

IMG 2357

なんと持ち手は滑らないようにラバーで、

ひっかけるゴム付きです。

便利便利!!

IMG 2360

ゴムは使わないときはこうやって収納します。

デザイン的にも調和してますね。

IMG 2361

傘屋のおじさんが傘をひらいていろいろ説明や

デモンストレーションをしてくれましたので楽しかったです。

なんか骨の強度がすごいらしく強風で反対側に折り返しても壊れないとおじさんが、傘の骨を折り返して力説していました。

あとテフロン加工なのもすごいと強く推してましたよ。

人形町に行く機会のある方は是非ここの傘屋のおじさんに会いに行ってみてね。

IMG 2363

いい柄をじっくり選びたい人には定価でネット購入しても

納得のいくいい仕事している商品だと思いますよ〜

あと外国人が欲しいお土産ランキング上位に

「性能の良い軽くて丈夫な折り畳み傘」が入っているので

外国人へのプレゼントに「Hus.(ハス)」オススメです。

Hus.

http://highmount-store.jp/shopbrand/hus/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です