( ・×・)稲荷町駅からすぐの小さなオシャレカフェでスパムサンドと甘酒ソーダ「Sabö Asaichi」



東京メトロ銀座線線 稲荷町駅から徒歩3分のところにあるオシャレなカフェに出かけてきました。

「Sabö Asaichi(茶房 あさいち)」です。

浅草通りを稲荷町駅から浅草方面にまっすぐ歩き、
お蕎麦屋さんのある角を左折してすぐです。

古い建物をリノベした外観です。

稲荷町近辺はまだまだオシャレな場所が少ないので、こんな素敵なカフェは大歓迎です。

アサイチと言う名前から、

朝8月からオープンして、モーニングを出していますよ。

この近辺は小さな外国人向けのホステルが多いので、需要がありそうです。

しかもパンとおにぎりと洋と和からモーニングが選べるそうですよ。

気になります。

店内は携帯電話で会話するのは禁止なので、注意して下さい。

静かな雰囲気で、ゆったりできる空間です。

お水とお茶はセルフです。

メニューです。

トーストが面白いメニューがたくさんありました。

さらにおにぎりや味噌汁もあって、和洋折衷な感じです。

じゃーん!

スパムサンドウィッチ 450円 と
甘酒ソーダ 450円です。

スパムサンドは注文してからスパムを炒めていて、作りたてのあったかいのがやってきました。

カットした大きさが一口サイズでありがたい。

きゅうりとたまごとスパムのバランスが絶妙です。

甘酒ソーダは全く甘くなくて飲みやすい!

ソーダの爽やかなシュワシュワ感の後に麹のつぶつぶがやってきます。

麹も美味しい!

稲荷町駅近辺はカフェが少ないので、浅草や上野に行きがちですが、ここなら朝から夜までやっていますので、のんびり散歩の合間に利用できそうですです。

今度は早起きしてモーニングに挑戦してみます。

サボウアサイチ (Sabö Asaichi) – 稲荷町/カフェ [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.